人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『キャスティング』ってどんな趣味?

釣りの際、魚を釣ることを目的にするのではなく、ひたすらシンカーを遠くへ飛ばそうという発想から生まれたスポーツです。

キャスティングの魅力

竿とリールを使い正確さや、距離を競う一風変わったスポーツ「キャスティング」。
やってみると非常に奥が深く、技術力、精神力が必要だということがわかります。
より飛距離を出した時の爽快感はかなりのもので、実釣の際に思うように飛距離が伸びなかったり、方向が定まらずに悩んでいる人がいたらチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。





キャスティングを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要

初心者のためのキャスティングのルール、基礎知識

キャスティング (スポーツ) – Wikipedia

キャスティング(英: casting)は、竿やリールを使って、ポイントに重りや毛針をより正確に投げたり、より遠くに飛ばすことを目的にしたスポーツ競技…

Sport Casting ?スポーツキャスティング?

6色の垣根,7色の壁,そして8色の要塞突破は夢ではありません。 飛距離をのばす余地はまだまだあります。 スポーツキャスティングを始めようとする人,投げ釣りの釣果アップを図ろうとする人たち …

SCの世界?その魅力とは?

SC(スポーツキャスティング)は、釣ってナンボの世界とは違います。
投げてナンボの世界です。
どんなに硬い竿を使おうが、逆にやわらかい竿を使おうが、それは個人の自由となります。…

キス釣りから見たスポーツキャスティング競技入門

投げ釣りは魚を釣るだけではないキャスティング(遠投)というスポーツ志向の一面もある。
そんな訳で今回は案外知られていないキャスティング競技を紹介しよう…





twitterで『キャスティング』のつぶやきを見る


instagramで『キャスティング』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る