VTuber

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『VTuber』ってどんな趣味?

YouTubeなどの配信サイトで2Dや3Dのアバターを使い、動画投稿・生放送を行う趣味。また、お気に入りのキャラクターの配信を見て楽しむ趣味です。

VTuberの魅力

素顔を隠し二次元のキャラクターとして配信できるのが魅力で、
二次元のキャラクターとしてリアクションが気軽に得られる楽しさ、リスナーとの興味、時間の共有、 また、人気になると広告収入などそれ相応の収入も得られ、その世界の有名人になることも可能です。
十人十色、様々なキャラクターのVTuberがいるため、リスナーとしてお気に入りのキャラクターの配信を見て楽しむこともできます。




VTuberを始めるにあたっての注意点

・VRデバイスやカメラなどある程度の知識や準備が必要
・モラルに注意が必要
・人気になるのは大変

初心者のためのVTuberのなり方・基礎知識

今すぐVTuberになれる! お手軽ツール32選を徹底紹介(2021年最新版)
2021年も、なお増え続けているVTuber(バーチャルYouTuber)。本記事では、スマホひとつで配信まで始められるVTuber向けアプリから、上級者向けのツールまでまとめてご紹介。…

vtuberのなり方や作り方・仕組みを分かりやすく解説
vtuber(バーチャルYouTuber)を始めてみたい!どうすればできるのか…..そんな方向けにvtuberのなり方や作り方を解説します。..

VTuberになるには?5つのステップやおすすめのツールについて解説
YouTube上での累計人数が1万人を超えるなど、動画配信サイトで人気を集めているVTuber。
「VTuberとして動画を配信したいけど、いまいちなりかたがわからない……」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。…





twitterで『VTuber』のつぶやきを見る


instagramで『VTuber』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る