ローンボウルズ | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ローンボウルズ』ってどんな趣味?

ボーリングに似たスポーツで、ボウルを目標球のそばににいかに近づけられるかを競う競技です。

ローンボウルズの魅力

芝生の上のボーリングとも称される「ローンボウルズ」。
日本ではまだまだ馴染みがないですが、イギリスやオーストラリアを中心に世界中で200万人以上のプレイヤーがいる人気競技です。
ボウルと呼ばれる偏心球を目標球のそばににいかに近づけられるかを競う単純なルールながら、戦略性やテクニックなども必要で奥が深いスポーツです。
体力に自信のない方でも楽しめ、仲間達とのコミュニケーションや運動不足解消にも良いかもしれません。





ローンボウルズを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのローンボウルズのルール、基礎知識

ローンボウルズ – Wikipedia

ローンボウルズ(英語:lawn bowls)は、ボウルと呼ばれる偏心球を、目標球のどれだけそばに近づけられるかを競う球技である。
イギリス発祥のスポーツで、…

 ローンボウルズ入門

ローンボウルズとは芝生の上で、ボウルと呼ばれる偏心球をジャック(目標球)のどれだけそばに近づけられるかを競う球技です。ボウルは完全な球体ではなく重心が一方に偏った球で、スピードが落ちるにつれて…

ルール&楽しみ方|ローンボウルズ|競技紹介

ローンボウルズは、芝生の上で、合成樹脂でできた偏心球をころがしてジャック(目標球)に近づけることを競うゲームです。競技の名前にも、”Lawn”(芝)がつけられて…





twitterで『lawnbowls』のつぶやきを見る


instagramで『lawnbowls』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る