人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ボサボール』ってどんな趣味?

バレーボールにも似た競技で、トランポリンを駆使してプレイするビーチスポーツです。

ボサボールの魅力

日本ではまだまだ馴染みがない新スタイルのビーチスポーツ「ボサボール」。コート一体型の独特なトランポリンが両陣営に設置され、プレイヤーはそれを利用し高く跳ね上がり高度からスパイクを打つことができます。これは非常に爽快感があり、またカポエラやサッカーのように足や頭も使用可能なため、ダイナミックなプレーを楽しむことができます。





ボサボールを始めるにあたっての注意点

・プレイできる場所がまだ少ない

初心者のためのボサボールのルール入門

ボサボール – Wikipedia

ボサボールはバレーボールに似ているが、サッカーや体操の要素も含んでいる。コートと一体となったトランポリンが両陣営に置かれ、プレイヤーはトランポリンを…

そのスケール感が圧倒的過ぎる!!!日本未上陸のスポーツ「Bossaball(ボサボール)」が気になる

日本ではほとんど語られることのない、新スポーツ「BossaBall …

ビーチボールとトランポリンが融合した新スポーツ 「ボサボール」

「ボサボール(Bossaball)」は、バレーボール・フットボール・トランポリン・カポエラを融合させたエクストリーム球技。エアクッション式のコートを使った5on5のバレーボールのようなもので..





twitterで『ボサボール』のつぶやきを見る


instagramで『ボサボール』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る