フィーエルヤッペン | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『フィーエルヤッペン』ってどんな趣味?

オランダの伝統的スポーツで棒高跳びのような棒を使用し運河を飛び越える競技です。

フィーエルヤッペンの魅力

オランダの一風変わった伝統的スポーツである「フィーエルヤッペン」。
運動能力やバランス感覚はもちろん、冷静さや精神的な強さも求められる非常にスリリングなスポーツです。
まだまだ日本での競技人口は少なく、十数人程度といわれているため、努力次第ではこの道のトップに立つことが出来るかもしれません。





フィーエルヤッペンの注意点

・競技人口が極めて少ない

初心者のためのフィーエルヤッペンのルール・基礎知識

フィーエルヤッペン – Wikipedia

フィーエルヤッペン(蘭語:fierljeppen)とは、オランダはフリースラント州発祥のスポーツ。水の張った堀や運河を、長さ8mから13mの棒を用いて飛び越える競技である…

日本フィーエルヤッペン協会(NFA) | ふるさ都・夢づくり協議会

フィーエルヤッペンは、町の中を縦横に走る運河を棒を使って跳び越えるという生活の中から生まれたもので、オランダのフリースランド州で250年以上前から …

@nifty:デイリーポータルZ:フィーエルヤッペンはじめました

フィーエルヤッペンという競技がある。棒高跳びの要領で棒を使って川を跳び越えるのだ。オランダでは250年以上の伝統を持つ立派なスポーツなのだという。言葉だけでは説明しがたい…





twitterで『フィーエルヤッペン』のつぶやきを見る


instagramで『フィーエルヤッペン』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る