オカリナ | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『オカリナ』ってどんな趣味?

複数の穴を指で塞ぎ、息を入れることで音を出すユニークな笛楽器「オカリナ」を演奏する趣味です。

オカリナの魅力

非常に古くからの歴史があり、日本でもたくさんの愛好家がいる笛楽器「オカリナ」。
息を入れるだけで簡単に音が出る楽器で、指の動きさえ覚えてしまえばある程度の曲が吹けるようになるため、楽器初心者でも気軽に始めることができます。
温かみと柔らかい音色に特徴があり、多くの方を魅了しています。その特長ある音色で聞く人はもちろん演奏している自分まで心の底から癒されることでしょう。





オカリナを始めるにあたっての注意点

・練習場所が必要

初心者のためのオカリナの吹き方・基礎知識

オカリナ – Wikipedia

オカリナ(オカリーナ)はエアリード(無簧)式の笛であり、気鳴楽器の一種である。発音に唇の振動を用いないので、旧来の楽器分類法では、陶器やプラスチックなどで作られていても木管楽器に…

オカリーナ運指表

皆様から、オカリーナの運指表のご要望があるものですから、凛の運指表を作成いたしました、ご活用ください。
「購入した10穴オカリーナ、或いは11穴オカリーナに運指表がついていなかった。運指を教えて欲しい。」と
メールをいただき …

吹き方のコツ(1)/おとタマ

オカリナは1800年代中頃にイタリア北部のブードリオとゆう町で誕生しました。
そのユニークな形状から オカリーナ=「小さなガチョウ」と名づけられ、
土が奏でるやさしい音色は…





twitterで『オカリナ』のつぶやきを見る


instagramで『オカリナ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る