人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『べース』ってどんな趣味?

弦の振動をピックアップで拾い、低音を演奏する電気楽器「べース」を楽しむ趣味です。

べースの魅力

バンドの中では地味な存在と思われがちな「べース」という楽器。
実はバンドの中核を担う楽器であり、音とリズムを支え全体を纏め上げる上で、もっとも重要な役割を果たしています。
ギターよりも敷居が低い楽器といわれており、楽器初心者の方でも気軽に始めることができます。
また、ベースの”低音”に魅力を感じる方も多く、ギターでは出せない深みと幅のある低音は心地よさと感動を与えてくれます。





べースを始めるにあたっての注意点

・練習場所が必要
・上達まで時間が必要

初心者のためのべースの基礎知識

ベースの初心者 エレキベース入門用練習サイト

このサイトはエレキベース初心者さんのためのサイトです。僕が音楽学校で習ったことや、ライブなどで経験したことを元に、音源付きのタブ譜面や動画を使い、ベースの弾き方や音楽理論をなるべく簡単に…

エレキベース初心者入門サイト【ベース博士】

ベース博士は、これからベースをはじめようと思っている・始めたばかりの初心者・とにかくベースが好きな方を対象に、ベースの歴史や種類、弾き方や練習方法、有名ベーシストの使用機材やメーカーの特徴など …

中級者も必見!ギター・ベース初心者がやってはいけない10のこと

ギター・ベース上達法なるものはたくさんあれど、上達するために「やってはいけないこと」はあまり知られていないのではないのでしょうか。
そこで、私が実際にギター・ベースを練習する上で…





twitterで『ベース』のつぶやきを見る


instagramで『ベース』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る