人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『DJ』ってどんな趣味?

PCなどの機材を使用しその場の雰囲気から選んだ曲を流したり、様々な曲をミックスし、またスクラッチなどのパフォーマンスで観客を盛り上げ楽しませる趣味です。

DJの魅力

クラブやディスコ、野外ライブ等で見かけたことがあるかもしれない「DJ(ディスクジョッキー)」.。
音楽にかかわる膨大な知識が必要なため、音楽が本当に好きな方や、それを通して多くの人々を熱く盛り上げていきたい方におすすめの趣味です。





DJを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのDJの始め方・基礎知識

DJ初心者の方の為の解説ページ【はじめの一歩】 -OTAIRECORD-

『DJを始めたい!』とか、
『DJってどういう世界なんだろう?』とか、
『クラブに遊びに行ったけど、何がDJなのかよくわからなかった!』とか…

DJを始める前に絶対に知っておきたい4種類のDJスタイル

DJ入門講座の第1回目です。
今回は、DJの種類についてご紹介します。DJといっても、いろいろなタイプのDJがいます。
まず最初に定義しておきたいのは、「DJとは、レコードなどの録音媒体を使い、音楽を掛ける人…

【DJ初心者講座】DJコントローラーのはじめ方!DJ機材の違いを解説!

DJと言えばやっぱりこういうアナログターンテーブルでのプレイをイメージしますよね!
実際、アナログターンテーブルが一番使いやすいですし、クラブ等の現場では主流になって…

初心者こそiPhoneでDJに挑戦!「Djay2」その脅威の実力

iPhoneとDJ用アプリ代の数百円あれば始められるお手軽さなうえ、機能も充分で精度も高いアプリが出揃ってきています。
ポケットから出してすぐに練習できるのは不慣れな初心者ほど嬉しいのではないでしょう…





twitterで『DJ』のつぶやきを見る


instagramで『DJ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る