人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『折り紙』ってどんな趣味?

子供の頃に遊んだことがある方も多い日本が誇る伝統的な遊び「折り紙」で様々なものを制作する趣味です。

折り紙の魅力

シンプルなものから複雑な工程で折られるものなど、様々な新しい折り方が今なお考案され続けています。
その芸術性の高さや気軽さから、日本のみならず世界中で人気を集めており、世代を問わず親しまれています。思考能力や集中力を高めるのにも効果的とされ、多くの人におすすめな趣味の一つです。





折り紙を始めるにあたっての注意点

・指導者が減りつつある

初心者のための折り紙の折り方まとめ

アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』

紙は今から1800年前の中国で発明され、7世紀の初めに紙の製法が日本に伝えられました。まもなく日本で製法や材料が変わり、丈夫で美しい「和紙」が…

永久保存版!簡単にできる可愛い折り紙の折り方をまとめて紹介♪

大人も子どもも楽しめる簡単折り紙!ワンピースから箸置きまで、簡単にできてとっても可愛い折り紙を集めてみました。簡単なのに意外と折り方を知らない人も …

折り紙の折り方749記事-季節の折り紙からキャラクターまで

子供に折り紙を折って見せる機会があるけど、いざ折ろうとすると何を作ってあげればいいのか分からない…

折り紙*おりがみ?高井弘明おりがみ教室?

「高井くんのおりがみ教室」は折り紙作家・高井弘明氏の折り図や作品をご紹介するコーナーです。みんなで楽しく折ってくださいね。…





twitterで『折り紙』のつぶやきを見る

instagramで『折り紙』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
おしぼりアート


ラテアート


ソープカービング


スイーツデコ


ビーズアクセサリー


シルバーアクセサリー


バルーンアート


マッチ棒アート




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る