人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『断捨離』ってどんな趣味?

日常生活に不要なものを捨てることによって、物への執着の気持ちを断つという考え方です。

断捨離の魅力

片付け術のひとつとして近年人気を集めており、愛好家が増加中です。不要なものを捨て執着の気持ちを断つことで、過去の嫌な自分の気持ちも断つことができ、心がすっきりとして開放的な気分になります。
さらに自分にとって本当に必要なもの、価値のあるものが明確になり自分を見つめなおす事ができます。
仕事や人間関係をも見直すきっかけとなり、生まれ変わった自分の最初の一歩を踏み出すことができます。





断捨離を始めるにあたっての注意点

・極端な断捨離に注意が必要

初心者のための断捨離のやり方・コツ

断捨離 – Wikipedia

断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。基本的にはヨーガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)…

「断・捨・離」実践方法 ~忙しい人必見!「断・捨・離」で頭と心をすっきりさせよう

断捨離を効果的に実行できるようになるためのまとめ。忙しいは心をなくす、と書く。心がすっきりすることは大切。まず断捨離について理解し、断捨離の効果を把握し、具体的にどのように行うかを知り、実践例を見て …

断捨離のススメ。モノを捨てられない「性格」など存在しない

断捨離ということばもすっかり定着しましたが、『ぼくたちに、もうモノは必要ない。-断捨離からミニマリストへ』(佐々木典士著、ワニブックス)の著者も、「捨てる」ことによって価値観を変えることが…

断捨離コツまとめ。食器や服などの整理ワザを紹介

断捨離にはコツがあります。片付け方のひとつとして人気の方法ですが、うまくできなかったとか、失敗したという話もよく耳にしますね。ここでは断捨離を取り入れた片付けとリバウンドを防ぐコツを…





twitterで『断捨離』のつぶやきを見る


instagramで『断捨離』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る