人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ダーツ』ってどんな趣味?

小さい矢を、円形の壁の的(ダーツボード)に向けて射ち、得点を競うゲームです。

ダーツの魅力

矢を投げ、的に刺す。単純な作業にも思えますが、それだけでも狩猟本能を刺激される面白さがあるダーツ
上達を目指すうえで、テクニックや戦略はもちろんですが、狭いポイントを正確に狙う精神力をも必要とされ、非常に奥深いものと気付きます。
プレイヤーには紳士的な大人が多く、ダーツバーなどで、他のプレイヤーと一緒にプレイし仲良くなる機会などもあり、出会いの幅も広がるかもしれません。





ダーツを始めるにあたっての注意点

・マナーに注意が必要
・根気強さが必要

初心者のためのダーツのルール・基礎知識

ルールとゲーム|『はじめてのダーツ』ダーツ初心者のための情報サイト

ソフトダーツとは、ターゲットボードの2メートル44センチ離れたところにあるスローイングラインからダーツを投げて(3本投げてワンスロー)、点数を…

ダーツルール満載!ダーツルール.com

ゼロワン・カウントアップ・クリケット・ラウンド・ポイント・その他のダーツルールを掲載しています。…

ダーツ上達のコツ・投げ方

ダーツを始めるあなたに贈る 初心者応援サイト はじめてのダーツ | 投げてみよう

ダーツの持ち方は、グリップと呼ばれます。いろいろなグリップがあるので、自分に合ったグリップをみつけましょう。
グリップの重要なポイントは…

ダーツの練習方法・ダーツの投げ方

ダーツはビリヤードのように、クールにプレーしたいスポーツです。一緒にプレーしている人からはも ちろん、知らない人からも一目置かれるようなプレーヤーになりたい..





twitterで『ダーツ』のつぶやきを見る


instagramで『ダーツ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る