【5000円以下】初期費用3000円から5000円以下で楽しめる20の趣味

  • 2021/9/1
  • 【5000円以下】初期費用3000円から5000円以下で楽しめる20の趣味 はコメントを受け付けていません
新しく趣味を始めたいけど、大金はかけたくない!5000円以内の予算で始めたい!そんな方に向けて、今回は3000円から5000円程度の初期費用で楽しめる20の趣味を集めてました。

1. ボトルシップ


なんともいえない不思議な世界観をボトルの中に創りだすのはロマンチックでもあり、また哀愁も感じさせてくれます。難易度の高さも瓶や模型次第で様々ですし、船以外でもお気に入りのフィギュアやプラモデルなど入れることも可能で、自分だけの幻想的な世界を生み出すことが出来ます。
3000円程度から始められる趣味です。


ボトルシップの記事を読む

2. ソロボードゲーム


ボードゲームは好きだけどみんなでやるよりたまには一人でまったりとプレイしたい!一緒にやる仲間がいない!といった方に人気の「ソロボードゲーム」。その種類・ゲーム性も豊富で、シンプルなものから戦略性の高いものまで自分の好みに合ったものを好きなようにプレイすることが可能です。
3000円程度で始められます。


ソロボードゲームの記事を読む

3. 組み紐


ブレスレットとして見かけることも多い日本伝統の工芸品「組み紐」。映画「君の名は。」作中にも登場し話題になりました。
アクセサリ以外にも、小物のアクセントなど様々な場面で利用でき、独特ながら手軽な編み方として海外でも人気が高まりつつあります。
3000円程度で始められます。

組み紐の記事を読む

4. ヨーヨー


定期的に大流行するおもちゃで、日本でもハマった経験がある方も多い「ヨーヨー」。世界大会なども開かれており、近年再び注目されつつあります。子供から大人まで誰でも気軽に始められるのが魅力で、運動が苦手な方でも簡単に始められます。
1000円から5000円程度で始められます。

ヨーヨーの記事を読む

5. 筋トレ


回数や重量に目標をたて継続的に行うことで、成長しているという目に見えた達成感があるのが魅力です。
自分の理想の肉体、スタイルを想像してその想像に近づくことで非常に自分に自信がついていきます。
0円から5000円程度で始められる趣味です。


筋トレの記事を読む

6.アロマテラピー


アロマテラピーの一番の魅力はなんといっても癒やしにあるといえるでしょう。新鮮な植物から得られるエッセンシャルオイルの香りを嗅ぐことにより気分が落ち着いたり、深い眠りについたり、集中力が高まったりします。香りを楽しむ他にも、アロマトリートメントでは自分で化粧水や美容液などを作ることができ、美容効果などの意味でも楽しむことができます。
3000円程度で始められます。

アロマテラピーの記事を読む

7. ガーデニング


花や野菜などを育成し日々の生活に癒やしと楽しさを与えてくれるガーデニング。
庭がある方はもちろん、ベランダや玄関口などのスペースを利用して育てることも可能で、気軽に始められます。
2500円から5000円程度で始められます。


ガーデニングの記事を読む

8位.粘土


子供の頃は一度はやったことがある方も多い粘土遊び。大人になって改めて始めてみるとまた違った世界観で没頭できます。
絵のデッサンなどとは違い、専門知識がなくとも見たまま、思いのままに作れる気軽さが特徴で、熱中して作品作りを楽しめます。
1500円から4000円程度で始められます。

粘土の記事を読む

9. ランニング・ジョギング


有酸素運動をすることによるダイエット効果や、目標をクリアした時の達成感、早朝ランニングの爽快感など様々な魅力があります。
また、続けることによって自分自身の肉体の変化はもちろん、精神的な強さの成長をも実感できることが人気を集めている理由の一つといえるでしょう。
無料から5000円程度で始められる趣味です。


ランニング・ジョギングの記事を読む

10. 手相占い


人それぞれ顔が違うように、手の平に現れる線もまたその人独自の特徴があります。
科学的な合理性こそありませんが、人生に迷える人や助言を求めている人の後押しをすることができます。
3000円程度で始められます。


手相占いの記事を読む

11.梅酒作り


初心者の方でも失敗しづらい人気の自家製果実酒で、近年梅酒作りにハマる方が増えてきています。
梅、酒の種類はもちろん、黒糖や緑茶で漬けたりとバリエーションも豊富で、市販やお店では味わえない自分好みのこだわりを持った梅酒を作ることができます。
3000円程度で始められます。

梅酒作りの記事を読む

12.テラリウム


透明な容器に箱庭感覚で植物を配置して楽しむ「テラリウム」。
簡単につくれる上、管理もそれほど難しくないため、癒やしを求める現代人に人気急上昇中です。
3000円から5000円程度で始められる趣味です。


テラリウムの記事を読む

13. ダーツ


矢を投げ、的に刺す。単純な作業にも思えますが、それだけでも狩猟本能を刺激される面白さがあるダーツ。
上達を目指すうえで、テクニックや戦略はもちろんですが、狭いポイントを正確に狙う精神力をも必要とされ、非常に奥深いものと気付きます。
5000円程度で始められる趣味です。


ダーツの記事を読む

14.ジグソーパズル


ジグソーパズルは子どもから大人まで幅広く楽しめる室内趣味の一つで、自分のレベルに合わせて楽しむことが出来ます。
時間を忘れて没頭することによって気分転換にもなり、また難しい作品を完成した時の喜びで気分も爽快になります。
無料から5000円程度で始められる趣味です。


ジグソーパズルの記事を読む

15.キャンドル作り


家や空間を明るく彩るキャンドル。シンプルな材料で作れる反面、ワックスの性質や温度管理など知識や技術を必要とするとても奥が深いもの趣味です。
自分の想像力を働かせ、オリジナリティあふれるものを作ることも可能で、かわいいキャンドルやオシャレなキャンドルなど自分好みのキャンドルを作ることが出来ます。
2000円から5000円程度で始められます。


キャンドル作りの記事を読む

16. タロット占い


古今東西様々な種類の占術があるなかでも非常に人気が高いタロット占い。占い方はいくつかありますが、
大雑把な運命を占うものではなく、未来に起こりうる出来事を、どのように切り抜ければ良いかを占うという特徴があります。
4000円程度で始められる趣味です。


タロット占いの記事を読む

17.オーラソーマ


占いや心理テストにも似ていますが、「色」テーマに心身の健康を目的としたカラーセラピーです。
上下2層の色に分かれた100種類以上のボトルのなかから、自分の深層心理にマッチしたものを選び、日常生活に取り入れる事によって、
心身の調和や癒しを得ることができます。
4000円程度で始められる趣味です。


オーラソーマの記事を読む

18.囲碁


将棋と並び、日本でもとても競技人口の多いボードゲームの囲碁。
王を奪うのがゲーム目的の将棋と違い、相手よりも多く陣地を取ることが目的の囲碁は、より戦略的な思考や推理力を必要とします。
3000円程度で始められる趣味です。


囲碁の記事を読む

19.カクテル作り


できたらかっこいい大人の趣味として人気の「カクテル作り」。
定番の物もありますが、オリジナルの趣向に富んだものを作ることももちろん可能で、楽しみながらチャレンジできます。
5000円程度で始められる趣味です。


カクテル作りの記事を読む

20.カリグラフィー


記念日のメッセージカードや結婚式のウェルカムボードなど、日常的な様々なシーンで使える実用的な趣味として人気が集まっています。
手書き特有のぬくもりと、カリグラフィーの美しい書体は相手にも心のこもった贈り物として喜ばれます。
100円程度で始められる趣味です。


カリグラフィーの記事を読む

まとめ

「試してみよう」と思えるような趣味は見つかりましたか?
他にも5000円以下で楽しめる趣味はたくさんありますし、なによりあなたが本当に熱中できる趣味を見つけ活き活きとした日々を過ごすことで、充実した人生を送れるはずです!



関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る