人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『暖炉』ってどんな趣味?

薪や石炭ガスなどを燃やし、室内を暖める暖房器具である暖炉を眺め、ひたすら癒される趣味です。

暖炉の魅力

ひたすら燃える薪を見るだけの趣味「暖炉」。
ノルウェーの公共放送が暖炉をただ撮影しただけの番組を放送したところ、視聴率20%を記録しこれをきっかけに、いろいろな国々で暖炉番組が制作され根強い人気を集めています。
緩やかな炎のゆらめきと炭がパチパチと燃えていく音は、非常に癒やし効果があり日頃の喧騒を忘れさせてくれます。睡眠前に見るのも効果的で、心地良い眠りの世界に誘ってくれることでしょう。





暖炉を始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のための暖炉入門講座・基礎知識

薪が燃えるのを見るだけの番組『暖炉』が世界的に大人気! 日本でもサービスが始まったNetflixで放送

日本でのサービスを開始した映像サービス「Netflix」で暖炉を眺めるだけの番組「Fireplace For Your Home」が見られると話題だ。…

見ると心がホッとする。暖炉を眺めるだけのヒーリングアプリ

身も心も冷えきるような寒?い冬におすすめなアプリ『Fireplace HD』を紹介いたします。…

 『 薪ストーブ イロハ講座 』 薪ストーブの基本原理(初心者)編

自然排気による薪ストーブには、エンジンやモーターやファンが付いていて
機械的に煙を屋外に排気しているわけではありません。…





twitterで『暖炉』のつぶやきを見る


instagramで『暖炉』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る