人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『靴作り(シューメーカー)』ってどんな趣味?

自分の好きなデザインで好きな素材で、完全に自分にフィットする自分だけの靴を制作する趣味です。

靴作り(シューメーカー)の魅力

もちろん、簡単ではないですが、だからこそやりがいがあります!本格的に機械などなくても制作は可能ですし、最近は靴作りの教室も充実してきています。
世界に唯一無二のオリジナル靴を作って人生を軽やかに歩きましょう。





靴作り(シューメーカー)を始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要
・ある程度の費用がかかる

初心者のため靴作りの道具、作り方入門

靴作り の 道具 ・基本作業- 靴作り 実践ノート

靴のアッパー(底より上の部分)を組み立てるにあたり、最低限必要と思われる道具と、その使い方のお話。組み立ての流れを大雑把に言えば、裁断→漉き→折込み→貼り合わせ→縫製となるので…

靴ができるまで|大きい靴屋

本当に良い靴は、使い捨ての消耗品ではありません。アナタのもう一つの足であり、あなたの分身です。大きい靴屋の靴は革底の補修、交換をしながら永く履いていただけるように造っています。…

靴を作るための一部の道具 と 靴ができるまで

なるべく機械を使わずに作れることをお伝えできるよう、手縫いで作る「複式縫い製法」を書いています。
  (セメント式製法では、釣り込み作業後に靴底を接着剤で貼り合わせれば完成となります。)…

【一度は自分で作ってみたい】 東京にある靴教室のまとめ 【習い事】

自分に合うサイズや、自分の好きなデザインの靴を作ってみたくなり、都内の靴教室を地区ごとに探して五十音順でまとめました。…





twitterで『靴作り』のつぶやきを見る


instagramで『靴作り』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る