マッチ棒アート | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『マッチ棒アート』ってどんな趣味?

マッチ棒を巧みに組み合わせ様々なアート作品を制作する趣味です。

マッチ棒アートの魅力

膨大な数のマッチ棒を一つ一つ組み立てていき、大きな作品を作ることも可能ですし、
マッチ棒の頭の部分と棒の部分の色彩差を利用し、趣向を凝らした作品を作ることもできます。
有名な絵画、立体的な建造物、さらには可愛らしい動物など想像力次第で作品の可能性は無限大になります。繊細な作業となる事が多く、多大な時間と集中力を必要とします。しかし、それを積み重ねていきひとつの作品を作り上げた時の感動と達成感は得も言われぬものです!





マッチ棒アートを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要
・根気強さが必要

初心者のためのマッチ棒アートの作り方・作品集

使うのは数十万本のマッチ!趣味の域を完全に超えた”マッチ棒アート”が凄すぎる!

見事すぎる造形美。これは『ハリー・ポッター』シリーズに登場する架空の学校『ホグワーツ魔法魔術学校』なのですが、実はこれ…

【アート】気が遠くなるようなマッチ棒アートの数々

マッチ棒を使った作品のまとめ! …

制作期間3年! 42万本のマッチ棒で作りあげた 執念のマッチアート!

当サイトでは、鉛筆アートや花びら、ペットボトルを使ったアート作品を紹介してきたが、今回紹介するアートは、それらの中でもトップクラスの制作期間をかけて作られたものだ。
マッチ棒を組み合わせで巨大な木造作品を作ったのだという…





twitterで『マッチ棒アート』のつぶやきを見る


instagramで『マッチ棒』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る