羊毛フェルト

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『羊毛フェルト』ってどんな趣味?

羊毛を特殊な針でつつき、絡めながら様々なマスコットキャラクターを制作する趣味です。

羊毛フェルトの魅力

フワフワ感がとても可愛らしく、自分の思い通りのオリジナルマスコットが作ることができる「羊毛フェルト」。
簡単そうにも見えますが、実際にやってみると思いの外難易度も高く、おかしなクリーチャーになってしまうことも少なくないようです。そんな過程も楽しみつつ技術を高めていけば、想定通りのものも作れるようになります。色々なマスコットを作って並べて飾るもよし、プレゼントしても喜ばれる可愛い趣味です。





羊毛フェルトを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のための羊毛フェルトの作り方・基礎知識

「羊毛フェルト」で作る動物マスコット 基本の作り方

専用の針でちくちく刺していくことで、繊維がからまって固まっていく羊毛のことです。針で刺しながら形を整えていき、さまざまなモチーフを作ることが…

100均の羊毛フェルトキット☆作り方☆

我らが100円均一にも羊毛フェルトのキットって売ってるの、ご存知ですか?私が知ってる範囲ではダイソーさんで動物の顔のキーホルダーを作ることができる数種類、 …

羊毛フェルトで作ってみよう ?初心者向け羊毛フェルトの作り方?

はじめまして。「羊毛フェルトで作ってみよう」へお越しいただき、ありがとうございます。
「羊毛フェルトで作ってみよう」では羊毛フェルトをフェルティングニードルという道具で…





twitterで『羊毛フェルト』のつぶやきを見る

instagramで『羊毛フェルト』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
手芸・ハンドクラフト


刺繍


キャンドル作り


カリグラフィー


組み紐


粘土


チョークアート


ラッピング作り




関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る