人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『インディアカ』ってどんな趣味?

羽根の付いた特殊なボールを手を使って打ちあうバレーボールのようなスポーツです。

インディアカの魅力

羽根の付いた特殊なボールを手を使って打ちあうバレーボールのような競技「インディアカ」。
あまり聞き慣れない方も多いかもしれませんが、日本国内での競技人口は30万人以上とも言われ、密かな人気を集めています。球技や運動神経に自信のない方でも気軽に楽しめるのが特徴で、運動不足解消はもちろん、体幹やリズム感、ストレス解消にも最適です!





インディアカを始めるにあたっての注意点

・日本で体験できる場所が少ない

初心者のためのインディアカのルール・基礎知識

インディアカ – Wikipedia

インディアカ (ドイツ語: Indiaca)はドイツで考案されたニュースポーツで、インディアカボールないしインディアカと呼ばれる羽根のついたシャトルコック状のボールを…

インディアカとは | 一般社団法人 日本インディアカ協会

「インディアカ」は羽根の付いた特殊なボール(「インディアカボール」と呼びます。)を手で打ち合う、バレーボールタイプのスポーツで …

【スポーツ】楽しい!ハマる!インディアカ【競技】

羽根の付いた特殊なボールを手で打ち合う、バレーボールに似たスポーツです球技が苦手な方や初心者でも気軽にプレーを楽しめるのが特徴です。日本国内での競技人口は…





twitterで『インディアカ』のつぶやきを見る


instagramで『インディアカ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る