セパタクロー | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『セパタクロー』ってどんな趣味?

バレーボールに似た競技でネットをはさみ、足や頭を使ってボールを相手コートに決め得点を競うスポーツです。

セパタクローの魅力

手を使わないバレーボールとして一度は耳にしたことがあるかもしれない「セパタクロー」。
ダイナミックなゲームとアクロバティックな技を豊富に使用できることが魅力で、プレイしていても見ていても楽しめるのがセパタクローです。世界中での競技人口も増加中で、日本でもこれからプレイできる環境が増加していくかもしれません。





セパタクローを始めるにあたっての注意点

・日本でプレイできる場所がまだ少ない

初心者のためのセパタクローのルール・基礎知識

セパタクロー – Wikipedia

セパタクロー(sepak takraw)は、東南アジア各地で9世紀ごろから行われている球技。セパ(sepak)はマレー語で「蹴る」、タクロー(takraw)はタイ語で「ボール」を意味する…

セパタクローとは?|一般社団法人 日本セパタクロー協会

セパタクローの「セパ」はマレー語で「蹴る」、「タクロー」はタイ語で「(藤で編んだ)ボール」と云う意味で、セパタクローは2つの言葉の合成語であり…

【動画アリ】リアル・少林サッカー!セパタクロー日本代表のスゴすぎる技の数々!

TOP画像は、先日行われたセパタクローのイベント『蹴』の一幕です。
ライブ会場でMC、ライティング、映像、音楽が一体となったイベントでした。…





twitterで『セパタクロー』のつぶやきを見る


instagramで『セパタクロー』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る