人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『バスケットボール』ってどんな趣味?

五人ずつ二組に分かれ、相手方のバスケットにボールを投げ入れ、得点を争うスポーツです。

バスケットボールの魅力

漫画スラムダンクをきっかけに日本でも人気スポーツの仲間入りを果たした「バスケットボール」。
5つのポジションそれぞれに役割があり、チームプレーが重要なスポーツです。スピード感のある試合展開も魅力の一つで、一瞬の判断や駆け引きもバスケットボールの奥深さを構成する要素となっています、また、チームプレーだけでなく個人技も楽しめるのも魅力で、どちらもバランスよく楽しめるスポーツです。





バスケットボールを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのバスケットボールのコツ・基礎知識

バスケットボール – Wikipedia

バスケットボールは、1891年にアメリカで考案されたスポーツ。5人対5人の2チームが、一つのボールを手で扱い、長方形のコート上の両端に設置された…

バスケットのルールと用語の紹介サイト

バスケットを始めてみたいけど、バスケットってどういうスポーツ?
バスケットを始めたけど、ルールがよく分からない。
そんなバスケット初心者の方のために、このサイトを開設しました。…

1試合40点も夢じゃない! 爆発的に得点する1on1のテクニック

バスケットボールで1試合30点も40点も取るエースクラスの選手と、取れない選手との違いはなんだろうか。考えてみて欲しいのは、そういったエースたちは…





twitterで『バスケットボール』のつぶやきを見る


instagramで『バスケットボール』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る