人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『廃墟巡り』ってどんな趣味?

安全面に配慮しながら廃墟となった施設、学校、病院、鉱山などの跡を訪ねて回る趣味です。

廃墟巡りの魅力

衰退し、崩壊していった建造物の退廃的な雰囲気や、その背景から過去の歴史と情景に想いを馳せることが出来ます。
ただし、私有地に所有者の承諾を得ずに立ち入ることは違法行為となるため注意が必要です。





廃墟巡りを始めるにあたっての注意点

・私有地の場合承諾が必要
・マナーに厳重な注意が必要
・身の安全に注意が必要

初心者のための廃墟巡りルール・注意点

廃墟におけるルールとマナー

産業遺跡(廃墟)、戦争遺跡などを調査する際の注意点です。
ご面倒でしょうが、廃墟に行ってみたいと思った方は、
必ず、以下の全項目を読むようにしてください。…

うろつきの際の注意!

今回このような注意を書くに至ったのは、オカンパさんという方からのメールがきっかけでした。私自身、探索の際には注意すべき点があるのは知っていましたが、今さら自分が書いて警告するまでもなく…

その他廃墟巡り体験談・スポットまとめ

廃墟検索地図

廃墟検索地図は、廃墟・産業遺産等を地図から探せるサイトです。
 廃墟・産業遺産等に関するブログ記事やレポート、写真をチェックできます…

TEAM廃墟

ここでは、今までに探索したなかで面白い廃墟を、岐阜県を中心に紹介しています
 目指しているのは“地域密着型廃墟エンターテイメント”です…

廃墟ディスカバリー

廃墟ディスカバリーでは廃墟探索の記録を少しづつ紹介していきます。ブログ形式なので最新の公開画像が1番上にあります。廃墟別公開では一番下から見ていただくと探索順になって…

廃墟を旅する

このブログは日本の産業遺産や戦争遺跡といった廃墟を紹介しています。
日頃廃墟に旅に出ている自分です。…

廃墟好きなら死ぬまでに行きたい。退廃的美しさを誇る世界23の廃墟めぐり

世界各地に点在する廃墟スポットが特集されていた。廃墟好きなら必見するに値するものばかり。日本の廃墟も2つほどランクインしている。栄枯盛衰を今に…





twitterで『廃墟』のつぶやきを見る


instagramで『廃墟』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る