ロックバランシング | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ロックバランシング』ってどんな趣味?

接着剤などを一切使うことなく自然にある石をひたすら積み上げていく一風変わった趣味です。

ロックバランシングの魅力

カナダのアーティストであるマイケル・グラブ氏が火付け役となり世界中で愛好家が増加しつつあります。
究極の「重力接着」によってバランスよく積み上げられた石は、まるで異世界かのような不思議な感覚で我々を魅了してくれます。
繊細さと忍耐強さが必要な作業は我々から日々の喧騒を忘れさせてくれ、ストレス解消にも役立つことでしょう。





ロックバランシングを始めるにあたっての注意点

・人の迷惑にならないよう注意が必要

初心者のためのロックバランシングの基礎知識

絶妙なバランス!石積みアート「ロック・バランシング」が凄い!

カナダのアーティスト「マイケル・グラブ」氏。彼が石を積み重ねて造り上げる芸術作品は接着剤を一切使わず超絶妙なバランスだけで積み上げられているのだ!彼の作品の画像と「重力接着」と…

信じられない驚異的な岩積みロックバランシングアート

アメリカ・コロラド州を拠点に活躍するMichael Grab(マイケル・グラブ)さんは、自然にある石を絶妙なバランス感覚で積み上げるユニークなロックバランシングのアートを…

石を積む – デイリーポータルZ:@nifty

石があれば積みたくなる。人間とはそういうものだ。とはいえ、形も大きさもバラバラの石を高く積み上げるのは簡単ではない。しかし、その道の達人がいるという噂を聞いた。本気の技を見てみたい…





twitterで『ロックバランシング』のつぶやきを見る


instagramで『ロックバランシング』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る