人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『工場見学』ってどんな趣味?

工場を見学し、普段食べているものやよく使うものなどがどうやって出来ているか、その裏側を実際に目で見て知識を得る趣味です。

工場見学の魅力

子供だけでなく大人にも人気が集まっている「工場見学」。
食品系から乗り物、生活に密接に関わるものなど、多種多様な会社が工場見学を実施しています。
また工場そのもののスケールを船上やバスなどで楽しむ、工場夜景見学もコアなファンに人気が集まっています!





工場見学を始めるにあたっての注意点

・事前に確認&予約が必要


初心者のための工場見学基礎知識

工場見学に行こう!【Lets】

子供から大人まで楽しる工場見学は人気の定番レジャー。東京をはじめ神奈川、千葉、埼玉の工場見学や社会科見学ができるスポットをたっぷりお届けします。記念品やお土産がもらえる…

全国工場見学ナビ|学研キッズネット

身の回りにあるものはどのようにして作られているんだろう? なんて疑問を持ったら、工場見学で実際に体験しちゃうのがイチバン。思わぬ発見や感動が必ずあるはず。体験学習や…

おすすめの工場見学スポット

ビールの試飲にガンプラの聖地まで!大人が楽しめる「工場見学」

「工場見学」といえば、子供の頃に社会科見学で行ったことがあるという人も多いのではないでしょうか?子供向けというイメージがありますが、実は大人が行くからこそ楽しめるものもたくさん…

おすすめの工場見学おしえてください | ライフハックちゃんねる弐式

ひとりで行ってみたいんやけど、
なんかオススメとかないスか。…

大人なら10倍楽しめる?! 夏休みに行きたい博物館&工場見学?現代産業編

夏休みのお出かけシーズン直前企画として、今回は博物館のリンク集をお届けする。……といってもそこはINTERNET Watchのやるところ。電気・通信関係を中心に…

都内から日帰りで行ける面白い工場見学まとめ

工場見学と言えばビールや清涼飲料水が人気ですが、それ以外にも私たちの生活に密着したものの工場や施設の見学をすることができます。身近なものの裏舞台を知ることができるため…





twitterで『工場見学』のつぶやきを見る

instagramで『工場見学』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
裁判傍聴


国会見学


人間観察


一人旅


神社・お寺巡り


廃墟巡り


カフェ巡り


パワースポット巡り




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. 世界一流ウブロ コピーを愛好する多くの方々にご満足いただけるブランド コピー時計品のウブロ ブランドコピー偽物。
    本店が扱ウブロ ブランドコピー品は正規品と同等品質なのブランドコピーの様々を提供してい,代引き偽物販売専門店。
    ウブロブランドコピー
    スーパーコピー mcm https://www.bagb78.com/goods-1101.html

ページ上部へ戻る