人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『チョークアート』ってどんな趣味?

チョークを使いメニューボードや看板などに様々なアートを描く趣味です。

チョークアートの魅力

近年、飲食店の店頭などでよく見かける「チョークアート」。
おしゃれなだけでなく、独特なインパクトがありついつい引き寄せられてしまう方も多いかもしれません。
初心者でも最初に道具さえ揃えてしまえば簡単に始められ、お店などやっていなくてもインテリアとして使うことも可能です。
手書き特有のあたたかみと様々なカラーが織りなす鮮やかさは、見るものの気持ちをハッピーにさせてくれることでしょう。





チョークアートを始めるにあたっての注意点

・教えてくれる場所が少ない

初心者のためのチョークアートの書き方・基礎知識

チョークアートのやり方 描き方

やってみるのが早いけど、近くに教室もないし、時間もない!
前に体験教室に行ってみたけど、あれってなんだっけ?どうやるんだっけ?
もうちょっと、詳しく教えてよぉ~…

初心者向けチョークアート入門、基本的な「円(丸・球体)」の描き方

こんにちは、「NOANOA CHALKART WORKS」主宰のチョークアーティスト・鳴海愛子です。
自宅教室やカルチャーセンター、その他様々なイベントに参加し …

【そつなくこなす】黒板POPの書き方講座・ハウツー動画+考察まとめ【チョークアート・黒板イラスト】

飲食店やショップなどで見かける立て看板、そのなかでも特に手で書かれた黒板POPが最近増えていますね。街で見かける黒板POPを観察しながら、人目を引く工夫や…





twitterで『チョークアート』のつぶやきを見る


instagramで『チョークアート』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る