人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『プラモデル収集』ってどんな趣味?

自分で制作したプラモデルや、購入した好きなプラモデルを集め、ディスプレイする趣味です。

プラモデル収集の魅力

車や船、戦闘機、ロボットからアニメのキャラクターなど多種多様なプラモデルが存在する日本。
自分が心の底から好きなものを収集するのはとても楽しく、こだわりを
もった展示方法でそれに囲まれた生活をおくるのは究極の癒やしかもしれません。
全国各地で販売されているものもありますが、ネットなどを駆使しないと入手できないレアなものもあり、宝探しのような感覚で好きなモノを集めていくのも魅力的です!





プラモデル収集を始めるにあたっての注意点

・ある程度の費用が必要
・保管スペースが必要

プラモデルの保管、飾り方、ディスプレイ方法

お前ら増えすぎたガンプラどうやって飾ってる?

棚とか画像見せてもらえるとありがたい
増えすぎて困ってる、しかし捨てることも出来ない

プラモの保管方法

2つ前の日記を観て頂いて、ひょっとしてお気づきかもしれせんが、プラモをサランラップでシュリンクパック(?)保存して…

ガンプラの収納方法→私達の場合。 ゆっくりプラモ動画特別編 ‐

ガンプラ(に限らずプラモデル)のしまい方:おーるあばうとざっつらーいおーいえーくれいじー(殴…





twitterで『プラモデル』のつぶやきを見る


instagramで『プラモデル』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. ブラウンは復古な味わいが溢れて、近年来は再度に流行になります。
    バッグは女性の別の顔のように、女性の品位を顕現します。
    今回登場したのは自信を溢れるシャネルバッグです。
    ブラウンのバッグは素晴らしい効果があります。
    ★ 2024年シャネル経典的な逸品&最新美品
    ★ 2024新作の展示、新品種類がそろっています
    ★ 当社の商品は絶対の自信が御座います
    ★ 信用第一、良い品質、当店の承諾に→誠実 信用
    ジェイコブ スーパーコピー 激安 twitter https://www.kopi01.com/brandgoods.aspx-id=29512.htm

ページ上部へ戻る