人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『歌舞伎』ってどんな趣味?

芝居と踊り、音楽を組み合わせた日本固有の演劇です。様々な種類のお芝居、色々な特徴のある俳優達を楽しめます。

歌舞伎の魅力

400年以上の歴史を持つ日本が誇る伝統芸能「歌舞伎」。
伝統芸能特有の高尚なイメージから敷居が高く感じる方も多いですが、席などによってはリーズナブルな値段で鑑賞できますし、専門知識ゼロでも誰でも楽しむことができます。
日本の伝統的な歌・踊り・演技の全てを最高峰のレベルで体感でき、古きよき日本文化を再確認できます。また、
かけ声などを通して役者と観客が一体となって盛り上げる場面もあり、独特の臨場感を楽しむことができます。





歌舞伎を始めるにあたっての注意点

・マナーに注意が必要

初心者のための歌舞伎入門講座・基礎知識

はじめてでも楽しめるエンタメ入門/歌舞伎のすゝめ

ビギナーのための企画ではいつも目にする「敷居が高い」というひと言。はたして本当にそうなのでしょうか。ファッションはどう? 勉強していかないと理解できないの?…

歌舞伎座に行こう!歌舞伎初心者でも大丈夫ポイントおさえていざ歌舞伎座へ

歌舞伎座って聞いたことあるけど行ったことないという人たくさんいますよね。東京の中心にある歌舞伎座、日本人として絶対言っておきたい劇場です …

【初心者向け】歌舞伎を鑑賞する前に知っておきたい6つのこと

日本人なら歌舞伎を一度ぐらい鑑賞しておきたい・・・・
24歳になりながらも未だに歌舞伎をみたことがない。そんな歌舞伎スーパー初心者のぼくでしたが、ようやく歌舞伎を鑑賞・観劇しなければならないと悟ったのです…





twitterで『歌舞伎』のつぶやきを見る

instagramで『歌舞伎』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. ◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
    ● SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
    ◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
    ● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
    ◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
    人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
    全て激安特価でご提供.お願いします.
    ルイ ヴィトン カバン レディース https://www.tentenok.com/products-small-l-16-p-7.html

ページ上部へ戻る