人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『オセロ』ってどんな趣味?

交互に石を置き、相手の石を挟むと自分の石の色に変わり、最終的に石の数が多い方が勝利する2人用ボードゲームです。

オセロの魅力

日本生まれのボードゲームで、日本はもちろん世界中で人気の「オセロ」。
将棋や囲碁などと比べると、単純で馴染みやすいルールながらその奥は深く、いまだにコンピュータによる全解析は達成されていません
脳の体操にもよく、スッキリリフレッシュする事ができるでしょう。
大人から子供まで、誰でも気軽に楽しめるのも魅力で、コミュニケーションツールとしても注目を集めています。





オセロを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのオセロ入門講座・必勝法

オセロ (遊戯) – Wikipedia

オセロ (Othello) は、2人用のボードゲーム。交互に盤面へ石を打ち、相手の石を挟むと自分の石の色に変わり最終的に石の多い方が勝ち。単純なルールながらゲームとしての複雑さは人間がゲームの木の全展開を把握可能な程度を超えており…

オセロの勝ち方・コツ(初心者向け)

こちらは、オセロのルールはある程度知っているけど、どうすれば勝てるか分からない方向けエリア。
(特に基準はないけど)初心者向けと位置付けている。 …

オセロで勝つ6のコツと意識するべきこと3つ。絶対勝ちたい人必見!

黒と白の石を並べて、石の多さを競うオセロゲーム。みなさんも一度はやったことがあるのではないでしょうか?シンプルなルールゆえ、とても奥が深いゲームです…

【オセロ必勝法】有段者が教える5分で負けなくなるコツ!

僕は小学生の頃に友達にオセロに負けたことから、本気でオセロの勉強をして中学生の頃までやっていました。日本オセロ連盟にはいり、大会に出て記録を出すと段位認定されます。…





twitterで『オセロ』のつぶやきを見る


instagramで『オセロ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る