人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『洞窟探検・ケイビング』ってどんな趣味?

様々な洞窟を探検し、景色や空気そこに住む生物や鉱石を楽しむアウトドアスポーツです。

洞窟探検・ケイビングの魅力

ロマンあふれる洞窟の世界に魅了される方が、日本だけでなく世界中で増えています。街の景色とは全く異なる自然のままの非日常的な世界は、興奮と癒やしを同時に与えてくれるでしょう。
景色はもちろん、そこに住む生物や鉱石の知識を持って探検するのもまた面白いかもしれません。






洞窟探検・ケイビングを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のための洞窟探検・ケイビング基礎知識まとめ

ケイビング – Wikipedia

ケイビング(英語:caving)は、趣味またはスポーツとして洞窟に入る探検活動である。洞窟探検のアウトドアスポーツとしての面を強調した言葉である。…

ケイビング|ツアースポット全国14選!

ケイビングツアーができるスポットを特集!日本ではまだあまり知られていませんが、海外では既に人気のケイビングツアー。自然のままの洞穴に入り、泥まみれに、あるいは全身ずぶ濡れになりながら奥部へ進む…

世界洞窟探検紀行|科学バー

地球上に残された”人類未踏の地”はあるけれど、潜水艇も宇宙船も使わずカラダひとつで行けるのは地底だけ。暗くて狭くて寒そうな地底への入口といえば洞窟だ。国内外1000超の知られざる洞窟に潜ってきた洞窟探検家に..

洞窟の奥。洞窟探検家・吉田勝次さんの話- ほぼ日刊イトイ新聞

未踏の洞窟ばかりに狙いを定め、すきあらば「探検」している人がいます。洞窟探検家の吉田勝次さんです。吉田さんが撮影してくる洞窟写真は美しくて、神秘的で、荘厳な地下大神殿のようにも見えます。…





twitterで『ケイビング』のつぶやきを見る


instagramで『ケイビング』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る