人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『レザークラフト』ってどんな趣味?

好きなレザーや道具を準備し、財布や名刺入れ、鞄など日常的に使うことの多い革製品を制作する趣味です。

レザークラフトの魅力

お店などで買うと高く付くことが多いですが、手作りだと非常に安い値段で思いのままのオリジナル革製品を作ることが可能です。最初のうちは難しく感じられることもありますが、なれてしまえば簡単に作れるようになり、お世話になっている方へのプレゼントにも良いかもしれません。時間が立つのも忘れてしまうほど作業に没頭でき、知らない間にストレス解消にも役立っています。





レザークラフトを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのレザークラフトの作り方入門

0から始める初心者のための簡単レザークラフト入門

これからレザークラフトを始めたい・興味があるという人に見てほしいサイトです。…

レザクラ。

以下の方を対象に、レザークラフトのはじめの一歩を説明します。
・レザークラフトに興味をもってないけど、何ができるんだろう? ・レザークラフトに興味があるけど…

【手作りレザー小物】これからチャレンジ!レザークラフト超初心者入門【最低限必要な道具】

ちょっとした小物などレザー製品が自分で作れたらなぁ……と始めてみたら思ったより簡単だったし…

メカ好きおじさんの初心者向けレザークラフト講座

ここは、レザークラフトのページです。
全くの初心者だった私が購入した工具や道具を紹介しています。
また縫い方や革ひもの編み方も動画を交えて紹介しています。 自作した作品の作る課程や…





twitterで『レザークラフト』のつぶやきを見る


instagramで『レザークラフト』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る