人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ベースジャンピング』ってどんな趣味?

建造物や崖などの高いところから、パラシュートを使って降下する非常に危険なスポーツです。

ベースジャンピングの魅力

非常に過激で危険なエクストリームスポーツとして人々を魅了している「ベースジャンピング」。
スカイダイビングとは違い、崖や建造物など、周囲の障害物に非常に近いところを飛ぶことや、着地点までの高さが非常に低いことで大事故に繋がる危険性が高くなると言われています。
挑戦に勝利する達成感と爽快感に取り憑かれ、やめられなくなってしまう方も多いようです。
怪我への注意や法律を十分に守ってジャンプすることが大切です。





ベースジャンピングを始めるにあたっての注意点

・安全面に十分な注意が必要

初心者のためのベースジャンピング入門講座・基礎知識

ベースジャンピング-wikipedia

ベースジャンピング(BASE jumping) 、またはベースジャンプ (BASE jump) は、地上にある建造物や断崖などの高いところからパラシュートを使って降下するスポーツである。飛行機から飛び降りるスカイダイビングと比較して非常に危険であり…

高所恐怖症の人は見ちゃダメ絶対。世界の有名ビルからベースジャンプ8選

ヒュンッとなります。
建築物にはいろいろな評価ポイントがありますが、「飛び降りやすさ」が重要な評価軸になる人たちもいるようです …

予備パラシュートはなし! 最初の数秒で生死が決定!? 超難易度スカイダイビング「ベースジャンピング」

 スカイダイビングというスポーツはみなさんご存知の事だろう。航空機で上空へと向かい、1000~4000mから飛び降り、パラシュートを使って着地するというスポーツである…





twitterで『basejumping』のつぶやきを見る


instagramで『basejumping』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

人気趣味ランキング2017-2018

おすすめ面白趣味

最近の投稿

ページ上部へ戻る