人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『速読』ってどんな趣味?

文章を速く読むための技術、また読書法で、大量の書物を素早く読むのに役立ちます。

速読の魅力

読書や勉強の際、もっと早く本を読めたら!と思った事がある方も多いかもしれません。
速読術という技術を高めることによって読書速度を向上させ効率的に大量の本を読むことが可能になります。
速読術を身につけると仕事の効率アップや資格取得の際に役立つのはもちろん、集中力と視野の広さがアップするため、
記憶力や運動神経の向上にも効果があるとされています。人生を効率よく過ごすため身につけてみるのも良いかもしれません。





速読を始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のための速読のコツと方法

[L] 速読術の基本中の基本、頭の中の「音読」を抑える方法

本を読むときに、頭のなかで音が再現されていませんか? 無意識に舌を動かしたり、のどの奥の方で言葉を紡ごうとしていませんか?もしそうなら…

お前らに速読術を教える:キニ速

この方法を使えば20分で1冊読めるようになる
効果は個人差はあるが効果が全く無い人はいないと思う…

簡単に速読!すごいペースで本を読み続ける為のコツ

こんにちは、LIGの岩上です。
最近会う人会う人みんなに「砂に埋まっている社長」という認識をもたれている岩上です。…

「多読」か「精読」か:キャリア官僚が教える速読術

『官僚に学ぶ読書術』(久保田崇著、マイナビ新書)の著者は、元内閣府参事官補佐で、現在は岩手県陸前高田市副市長を務める人物。つまり本書では、キャリア官僚としての…

速読・マインドマップ・記憶術・コーチングを駆使して読書を「知識」と「行動」に変える5つのポイント

読書、してますか?
小説のような娯楽の読書も良いですが、ビジネス書・自己啓発書を読むなら、それを活かして自分が変化することが目的なはず。…





twitterで『速読』のつぶやきを見る


instagramで『速読』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る