人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『漫画収集』ってどんな趣味?

年代、ジャンル、場所問わず様々な種類の漫画を収集し楽しむ趣味です。

漫画収集の魅力

漫画は世界中で親しまれており、特に日本では子供も大人も楽しめ幅広い世代に人気があります。
その魅力はなんといっても、私達を手軽に非日常の世界へ連れて行ってくれることでしょう。
そのジャンルも多種多様で友情、冒険などのファンタジー系からスポーツ、コメディー、歴史、恋愛、SFなど色々な楽しみ方が出来ます。





漫画収集を始めるにあたっての注意点

・ある程度の費用が必要
・保管スペースが必要

初心者におすすめの漫画まとめ

ランキング形式で、オススメの漫画ベスト100を紹介する

おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する – 文人商売ルールはリンク元に準拠。・ 「完結済」、「連載中」の区別はしない。・ 同じ作家の作品をランキングに入れない。…

年間5000冊読んでる俺がガチで今オススメする漫画TOP10が決まった

連載中のもの、最近完結したものでオススメの10冊!! 10位 インノサン少年十字軍 ■全3巻。少年十字軍という中世に実際にあった出来事を基にした…

お前らが人に薦めたくて薦めたくてたまらない漫画

あるんだろ?
教えてくれよ

全2巻オススメ漫画50選

元々の全2巻、愛蔵版や新装版で2冊になったものを全部ひっくるめて、
2冊買えば物語の完結する全2巻のオススメ漫画を紹介。50作品挙げます。

完結済の俺が好きな漫画ベスト50を発表する!

簡単な感想というか思い出も書いていく。 自分の思い出を書いたり、次の順位の漫画を予想したり、俺の好きそうな漫画を…

巻数の少ない良作漫画を100冊分くらい紹介していく

何かおすすめの漫画があったら俺にも教えてくれ…





twitterで『漫画』のつぶやきを見る

instagramで『漫画』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
映画鑑賞


イラスト


アニメ


コスプレ


フィギュア


速読


読書


Wikipedia




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. 毎日チェックしていたら、「あっ!」と思うような掘り出し物に出会えるショップです。スタッフさんの対応や梱包もバッチリ☆何より、値段が他のショップより若干お安い点が魅力的です。
    PRADA プラダ★ショルダーバッグ★カーキ×ブラック★ナイロン★
    何気にサイトを見ていたら5,000円(税・送料込)っていうバナーがありまして、たいしたものはないだろうとクリックしてみたら、「ヤッター!」と即お買い上げ。新品品なので使用感はあるだろうなと思っていたら、めちゃくちゃ綺麗で、「えっ!?どこが新品品?」と首を傾げたくなるような逸品でした。いつもながら、夢市場さんには驚かされてしまいます(笑)スタッフの対応も抜群に丁寧です。

ページ上部へ戻る