人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『自己啓発』ってどんな趣味?

自分自身を磨き上げ、より高い能力や優れた人格を獲得し、充実した生き方を目指す趣味です。

自己啓発の魅力

仕事や、恋愛、更には人生に悩みを抱える方に人気で幅広い年代の方に支持されています。
具体的にはビジネス書や心理学など自己を向上させるための本を読んだり、講演会やセミナー、異業種交流会などに参加したりすることが多いようです。
自己啓発はあくまで充実した生き方を目指す手段であり、目的ではないことを留意し、本を読むだけ、参加するだけで満足せず、実生活に活かすことが重要です。





自己啓発を始めるにあたっての注意点

・詐欺商材やセミナーに注意が必要

初心者のための自己啓発のおすすめ本・心構えなどまとめ

ただ漫然と読むだけでは効果ナシ、自己啓発書やブログを読む時の心構え

書店に1歩足を踏み入れれば自己啓発書のたぐいは山のように平積みされ、めまぐるしくラインナップが入れ替わっています。また、インターネット上にも同様の記事などは多く存在しますが、それらをただ読むだけでは..

自己啓発本を馬鹿にしてるお前らに「これだけは読んでおいて損しない」っていう5冊教える

コヴィー『7つの習慣』
カーネギー『道は開ける』
スマイルズ『自助論』
カールソン『小さなことにくよくよするな!』
フランクル『夜と霧』
以上の5冊だけは間違いないって太鼓判を押すよ…

自己啓発本100冊以上読んだ俺がお前らに教える5つの極意

まあ極意なんて大げさなんだけどねw
たくさん読んできたけど啓発本なんてどれも書いてあることは似てるんだ。
「これ他にも書いてあったな」ってね。…

なぜ自己啓発書・ライフハック記事を読み漁っても行動できないのか?

 君の部屋、散らかっているでしょう?
 突然、失礼しました。。。失礼しちゃったのでついでに言わせてもらうと、
膨大な登録済の「あとで読む」はてなブックマーク。これ、ホントに後から熟読して、自分のモノにしてる?…





twitterで『自己啓発』のつぶやきを見る


instagramで『自己啓発』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る