1つ星 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『競艇』ってどんな趣味?

プロの選手達によって行われるモーターボート競技で、着順を予想して楽しむギャンブルです。

競艇の魅力

競馬、競輪と並んで人気のギャンブルレース「競艇」。
馬や自転車のレースとは違い、スタミナの限界がないためゴールまで全速力で突き進むスピード感はとても迫力があります。とにかくスタートがレース展開を左右する重要なポイントですが、そこからの順位のせめぎ合いも熱くレース展開を面白くしてくれます。6艇で勝負するため、他のギャンブルよりも当てやすいという特徴があるため、最後までドキドキハラハラしながら楽しむことができます!





競艇を始めるにあたっての注意点

・お金を管理する理性が必要
・一部の層にイメージが悪い

初心者のための競艇予想入門講座

【競艇で儲ける工夫】競艇(ボートレース)の予想方法

ほぼ毎日どこかで6艇で行われていますので競艇予想の知識を増やして何かと工夫することで競艇を攻略すれば儲けるチャンスは多いでしょう…

BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE

ボートレースは6艇で競われる競技で、これは公営競技のなかでは最も少ない出走数になる。
そのため着順を的中する確率も、公営競技のなかでは最も高いといえるだろう。
単勝=1/6、複勝=1/3、2連複=1/15、2連単=1/30 …

競艇予想の必勝攻略法 まずは基本から・・・

出走表を分析する
出走表は12Rから11R、10R、……、1Rと見ていきましょう。好調な選手ほど遅いレースで登場するものです。出走表を後ろから読むことで、選手の力関係を簡単に読むことが可能です…

競艇入門:第1回競艇場へ行こう!

まずは、実際に競艇場に行ってレースを見ましょう。
近野成美 やってきました!住之江競艇場
交通は地下鉄四ツ橋線の住之江公園駅すぐ。
入場料は100円です。
沢井美優 ではレースの予想をしましょう。
入り口で出走表がもらえます。
でも、専門誌も買っておいた方がいいでしょう。 …





twitterで『競艇』のつぶやきを見る

instagramで『競艇』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
競輪


競馬


レーシングカート


バイク・オートバイ


スポーツ観戦

>

人間観察


麻雀


宝くじ




ページ上部へ戻る