人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『競輪』ってどんな趣味?

プロの選手達によって行われる自転車競走で、着順を予想して楽しむギャンブルです。

競輪の魅力

極限まで鍛え上げられたアスリート達の熱いバトル「競輪」。時速70キロに迫るスピードと迫力は本当に見るものを圧倒します。ギャンブルとしての魅力ももちろんあり、馬や船と比べ人間同士のレースなため、不確実な要素は少なく、またライン戦での戦いなため予想が立てやすいという特徴があります。そして、人と人とのレースだからこそ生まれるドラマは時として感動も与えてくれます!





競輪を始めるにあたっての注意点

・お金を管理する理性が必要
・一部の層にイメージが悪い

初心者のための競輪予想入門講座

KEIRINひろば 競輪初心者講座

競輪初心者講座へようこそ!
このコーナーでは
「競輪ってなに?」
「なんか難しそう・・・。」
「どうやれば賭けられるの?」
というあなたのために分かりやすく競輪が理解できる…

予想の仕方|競輪初心者講座 | 競輪ステーション

競輪は単に実力のある選手が勝つとは限りません。
競輪には”ライン”と呼ばれる選手同士の連携があり、この”ライン”が選手個人の能力以上に重要になって …

すぐわかる!須田鷹雄の競輪簡単予想|かんたん!予想コンテンツ

私は仕事としては競馬を主戦場にしていますが、公営競技はすべて大好き。競輪場は廃止になったところも含めると50場踏破(もちろん現存するところはすべて含まれ…

競輪入門-ライン戦とは何か – 競輪雑考

このエントリでは、競輪を知ったばかりの初心者に対して競輪のレースがどのように行われるかを解説してみる。競輪の大きな特徴であるライン戦について、特に掘り下げて詳しく述べる。ライン戦の本質を原理的に理解してもらうのが狙いである…





twitterで『競輪』のつぶやきを見る


instagramで『競輪』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る