人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『けん玉』ってどんな趣味?

けん、糸、玉に分けられた形状の玩具で、様々なテクニックや技で玉の穴に入れて遊びます。

けん玉の魅力

日本をはじめ世界中の老若男女に親しまれている遊び「けん玉」。
子供の頃に遊んだきりやってない方も多いかもしれませんが、大人けん玉が密かなブームを迎えつつあります。技の種類やトリックも豊富で、今なお新しい技が生まれ続けていおり、自分のレベルにあった技を習得するたびに達成感や爽快感を得ることができます。運動不足や脳の活性化にも効果的で、心身のバランスを保つのにもオススメできます!





けん玉を始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのけん玉の基礎知識

けん玉 – Wikipedia

けん玉(けんだま)は、十字状の「けん(剣)」と穴の空いた「玉」で構成される玩具。日本をはじめ、世界各国で遊ばれている。なお表記には剣玉、拳玉、剣球などが…

はじめてのけん玉 | 公益社団法人日本けん玉協会

けん玉をやってみましょう!と言っても、けん玉がないと何も始まりませんので、まずはけん玉を入手しましょう。けん玉教室やイベントなどで借りることもでき …

けん玉の技あれこれ

けん玉なんて玉を棒に入れるだけ、と思っていませんか?
実はけん玉の技はとても多く3万以上とも言われています。
簡単な技から、非常に難しい技までたくさんあるのです…





twitterで『けん玉』のつぶやきを見る


instagramで『けん玉』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る