人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ジャグリング』ってどんな趣味?

様々な道具を、体だけで操作するパフォーマンスで、複数の物を空中に投げ続けるトスジャグリングが有名です。

ジャグリングの魅力

駅前や公園などでパフォーマンスとして見かけたことがあるかもしれない「ジャグリング」。
一見、敷居が高そうにも見えますが実は練習さえすればある程度複雑な技でさえ、誰でもできるようになります。さらに技術を高めることによって難易度の高いトリックやカッコイイ技を決めることも可能で、奥深さも持ち合わせています。少しの道具さえあれば宴会などの席でも気軽に披露でき、多くの人を魅了できる楽しい趣味の一つです!





ジャグリングを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要
・上達まで時間がかかる

初心者のためのジャグリングの基礎知識・やり方

ジャグリング – Wikipedia

ジャグリング(Juggling)とは、狭義ではトスジャグリング、複数の物を空中に投げたり取ったりを繰り返し、常に1つ以上の物が浮いている状態を維持し続ける技術を指して。…

ボールジャグリングの基礎

3つボールの基本技 「カスケード」 の練習方法を紹介します
(右利きの人を例にとって説明します。左利きの方は左右を逆にして読んで下さい)…

ジャグリング入門

ここではジャグリングの基本中の基本である、3ボールカスケードのやり方を解説します。ちょっと訓練すれば誰でも箸を持つことができるように、ちょっと練習すれば3ボールカスケードは誰でも…





twitterで『ジャグリング』のつぶやきを見る


instagramで『ジャグリング』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る