人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ポーカー』ってどんな趣味?

5枚の札で役を作って強さ競うトランプを使った心理ゲームで、ギャンブルとしても人気のジャンルです。

ポーカーの魅力

日本のみならず世界中で人気の「ポーカー」。カード運だけでなく、テクニックや人間心理の読み合いなど勝つためには様々な要素が必要で奥が深いゲームです。
日本では主にファイブドローポーカーが有名ですが、世界中のカジノではテキサスホールデムという遊び方が主流で、このルールでの世界大会も開かれており、優勝賞金は1200万ドルという破格の金額が用意されております!





ポーカーを始めるにあたっての注意点

・マナーに注意が必要

初心者のためのポーカーのルール・基礎知識

ポーカー道|初心者でもできるテキサスホールデム

ポーカーは、将棋や囲碁のように、情報が全て完全には見えません。相手の伏せられたカードは何かを推測してゲームするため、すべての情報が開示されていない…

ポーカー:トランプの歴史・遊び方

仮の親が、よく切ったカードを左側の人から順に、1枚ずつ表向きに配ります。
最初にJのカードを配られた人がゲームの親になり …

テキサスホールデムのルール – AJPC – 全日本ポーカー選手権 公式サイト

ポーカーといえば5枚のカードが配られて、役を作って他のプレイヤーと競う、ファイブドローポーカーが日本では…

ポーカーの遊び方 ポーカーナビ.jp

ポーカーでは数字の2が一番弱く、A(エース)が一番強くなります。
 例えばプレイヤー同士で同じ手役だった場合は強い(高い)数字のカードを持っていたプレイヤーが勝ち…





twitterで『ポーカー』のつぶやきを見る


instagramで『ポーカー』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る