フリーセル | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『フリーセル』ってどんな趣味?

一人用のトランプゲームで、ばらばらに並んだカードをフリーセルと呼ばれる4つのスペースをうまく活用して、すべてのカードをホームセルと呼ばれる場所に片付けるのが目的のゲームです。

フリーセルの魅力

PCやインターネット環境があれば無料で遊べるため、初心者でも始めやく暇つぶしにも最適です。
また、シンプルなルールながらパズル性が高いため非常に奥が深く、頭の回転を鍛えるのに役立ち、時間がたつのを忘れて夢中になっていしまいます。





フリーセルを始めるにあたっての注意点

・熱中しすぎに注意が必要

初心者のためのフリーセル攻略・コツなど

フリーセル難解ナンバー (Free Cell #1941)

このホームページは、貴方がどうしても解けないで悩んでいるナンバーをインターネット上に公開し、みんなで悩んで解決することを目的としています。…

フリーセル全問解答集

フリーセルの友を使用して得られた手順を機械的に掲載しています。最適化は殆ど行っていませんので中には長手数になるものもありますが、解があるものは手順に従っていけば必ず…

フリーセルの無料ゲーム – トランプスタジアム

列の一番下のカードをドラッグして動かすことができます。
各列の一番下のカードの数字よりも1つ少ない数字で色の異なるカードを…

フリーセル – Wikipedia

まずジョーカーを除く52枚のカードをよくシャッフルし、左から順に数字が見えるようにして8列に並べる。左の4列は7枚、右の4列は6枚となる…





twitterで『フリーセル』のつぶやきを見る


instagramで『フリーセル』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る