チェスボクシング | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『チェスボクシング』ってどんな趣味?

チェスとボクシングをラウンド毎に行い、勝敗を決めるユニークな競技です。

チェスボクシングの魅力

ヨーロッパを中心に密かに人気を集めつつある「チェスボクシング」。
拳のぶつかり合いである格闘技ボクシングと知力を争うボードゲームのチェス。
一見、相容れない2つの種目を交互のラウンドで繰り返し、勝敗を決めるというなんとも変わった競技です。
内容から察する通り強靭な体力と精神力が必要で、これを極めることにより文字通り文武両道の頂点に立てるかもしれません。





チェスボクシングを始めるにあたっての注意点

・競技人口が日本では少ない

初心者のためのチェスボクシングのルール・基礎知識

チェスボクシング – Wikipedia

チェスボクシングの試合は、チェスとボクシングを交互に行うことによって進められる。最初はチェスのラウンドから始まり、最大11ラウンドまで…

世界では人気急上昇中!?「チェスボクシング」ってなんだ?

ボクシングと言えば殴り合いの格闘技…チェスと言えばテーブル上で行う頭脳ゲーム…この相反する競技を同時に行うスポーツがあるんです …

知力と体力を競う超シビアなスポーツ「チェスボクシング」って何?

今、ヨーロッパで人気を集めているスポーツがある。それは、「チェスボクシング」だ。競技内容は至ってシンプル、チェスとボクシングを交互に繰り返し…





twitterで『chessboxing』のつぶやきを見る


instagramで『chessboxing』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る