人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ワイン』ってどんな趣味?

様々な地域、種類のワインを飲み比べ知識を深め、味わいを楽しむ<趣味です。br />

ワインの魅力

覚えることも多そうだし、値段も高そうで敷居が高いと思われがちな「ワイン」。
もちろん高価なワインもありますが、安くても美味しいワインはありますし、いろいろな種類、産地のワインが存在します。知識についても、ある程度はあった方が楽しみの幅は広がりますがまずは飲んでみてからでも遅くはありません。ワインそれぞれ特徴がある芳香や味わいを楽しむのもいいですし、そのワインに合った料理を一緒に楽しむのも素敵です。たくさんの経験と知識を積んで語れるようになるとカッコよく見える趣味かもしれません。





ワインを始めるにあたっての注意点

・飲み過ぎに注意が必要

初心者のためのワインの飲み方・基礎知識

たった10分で学ぶ、ワイン初心者のためのワイン講座(選び方・飲み方

ワインを始めたいけど、産地やブドウの品種、収穫された年・・・
「ワインは種類が多すぎてどのワインを選べばいいかわからない!!」
とお困りの方は多いのではないでしょうか?…

ワインの豆知識|Tips ワインを楽しむコツ

ワインは製造方法によって、大きく4つに分けられています。
A.スティルワイン(非発泡性ワイン):
一般的な赤、白、ロゼのワイン。
スティルとは「静か」という意味で炭酸ガスによる泡を含みません …

楽しく学べるワイン入門講座

ワインを楽しむ基本の知識では、歴史、葡萄の話、銘柄、品種など、ワインをもっと楽しめるような話をしていきます。…





twitterで『ワイン』のつぶやきを見る


instagramで『ワイン』の画像を見る

関連するおすすめの趣味

<



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る