タッチタイピング | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『タッチタイピング』ってどんな趣味?

パソコンなどでキーボードを用いて入力する際、手元を見ずにキーを打つ技術「タッチタイピング」を極める趣味です。

タッチタイピングの魅力

”ブラインドタッチ”、”タッチメソッド”などとも呼ばれておりパソコンをよく使う方には非常に便利な技術といえます。
魅力はなんといってもこれができるかできないかによって、作業の能率は大幅に変わり時間的な短縮に役立つことが挙げられ、さらに視線移動が少なくなることによって目の負担が減り、肩こりにもなりにくくなると言われています。
練習さえすれば誰でもできるようになり、見た目的にもカッコいいためパソコンをよく使う方におすすめの趣味です!





タッチタイピングを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのタッチタイピングのコツ・練習法

Flashタイピング 【寿司打 – SushiDA -】

「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。
お皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして、どれだけモトを取れるか(= たくさん食べられるか)を競います。…

これぞ最速!効率の良いブラインドタッチ練習法。初心者にオススメなタイピング上達の6つのコツ

ぼくが大学に入って初めに待っていた難関。
それがブラインドタッチ(タッチタイピング)でした。
?
周りの学生は皆あたりまえのようにブラインドタッチで次々と課題をこなす中 …

ブラインドタッチ(タッチタイピング)のコツ! 3つの上達法

最近、年配の方にパソコンを教える機会がありました。そのときに私がタッチタイピングが速いのを見て「魔法みたいだ」と言っていました。「慣れたら誰でもできますよ」…

Stay Gold – 1週間で覚えるブラインドタッチ

キーボードを見ないでタイピングする、
ブラインドタッチの覚え方です。
ある程度慣れたら、好きな音楽を聴きながら、
指ダンスのつもりでノリノリでやると楽しい…





twitterで『タッチタイピング』のつぶやきを見る


instagramで『タッチタイピング』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る