人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『チェス』ってどんな趣味?

先手・後手それぞれ6種類16個の駒を使い、敵のキングを取ることを目的とする戦略ボードゲームです。

チェスの魅力

将棋や囲碁と並ぶ人気の知的ボードゲームで、どこかスタイリッシュでカッコいいイメージの「チェス」。
ルール自体は非常にシンプルながら、実際の戦場をテーマにしているためか、一度取った駒は二度と盤上に戻らず、一手一手の役割が重く、戦略も重要なものになっています。運の要素に左右されず、100%頭脳の勝負になるのも魅力の一つで、ルールさえわかれば世界150カ国以上7億人ものプレイヤーと遊べるワールドワイドなゲームです。





チェスを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのチェスのルール・基礎知識

チェス入門

ようこそチェスの世界へ!
ここはチェスの入門サイト。駒を動かしながら楽しくチェスのルールを学べます。
さあ、第一歩を踏み出しましょう。…

チェスの基本ルール

チェスのボートはいわゆるチェッカー(checker)、日本風に言えば市松模様です。盤の置き方は右図のように各自から見て左上に白いマスが来るように置きます …

ルールから始めるチェス入門

ここではチェスの基本ルール、基礎知識を紹介します。
チェスはそんなにルールが多くないので、覚えるのはさほど苦労も無いと思います。…





twitterで『チェス』のつぶやきを見る

instagramで『チェス』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
将棋


囲碁


ポーカー


麻雀


フリーセル


オセロ


トレーディングカードゲーム(TCG)


チェスボクシング




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. ダイヤモンドリングを購入しました。その直後にこんなメールが。
    > こんばんは、プレミアです。
    >
    > 大変申し訳ございませんが、 ご注文いただきました下記商品ですが、
    > 目玉品であったため、店頭にて売り切れてしまいました。
    >
    > 誠の勝手ながら、 ご注文は当店サイドのキャンセル扱いとさせて
    > 頂きますことを、ご了承くださいませ。
    >
    > ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
    >
    > 今後も、予告なくですが目玉商品等を出品させていただきますので
    > どうぞ宜しくお願い申し上げます。
    一体どういう意味でしょうか?キャンセルとか言っておきながら、まだ9800円で購入出来ますけど?単に販売価格の設定を間違えただけでしょう?何が目玉商品なんでしょうか。苦しい言い訳を書くくらいなら、素直に間違えたと謝罪すべきです。ショップとして信じられない対応です。

ページ上部へ戻る