人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『車・バイク弄り』ってどんな趣味?

車やバイクを自分の好きなようにカスタマイズ、整備し楽しむ趣味です。

車・バイク弄りの魅力

車やバイクを単なる移動手段としてだけでなく、カスタマイズして楽しむ「車・バイク弄り」。
自分の思い通りのかっこいい見た目に改造していくのは非常に楽しく、シートやブレーキ、エンジンなど快適な性能を追い求めるのはロマンがあります。
機械をいじる作業自体に魅力を感じる方も多く、夢中になって作業することでリフレッシュする事もできるでしょう。





車・バイク弄りを始めるにあたっての注意点

・ある程度のスペースが必要
・安全面に注意が必要

初心者のための車・バイク弄り入門講座・基礎知識

【DIY】クルマいじりの趣味を始めよう!

大学生になって、または社会人になって初めての愛車を手にした皆さん!クルマを単なる移動手段として扱ってしまっては勿体ないですよ…

バイク用誤辞典

バイク関連用語を切る?

元バイク屋の俺が全力で「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の魔改造バイクを特定しようと試みた結果

僕は以前某大手オートバイ小売チェーンで働いていたこともあり少々バイクにはうるさい(つもり)なのですが、劇中で出てくるバイクたちがとてもカッコよくて気になっていました。
そんな今日、嫁が見つけてきた映画系の..

自分で車いじりしてるDQNって実はすごくね?

僕1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 10:43:50.177 ID:aG+vlF5Z0.net

と、最近機械いじりだしてから思った..





twitterで『バイク弄り』のつぶやきを見る

instagramで『バイク弄り』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

ページ上部へ戻る