人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『時計収集』ってどんな趣味?

様々な時計を大人の力で収集したり、美しくディスプレイしたりして楽しむ趣味です。

時計収集の魅力

時を刻む機械の美しさに男心をくすぐらせられ、人気を集めている「時計収集」。
100均でも買える安価なものから、外車より高い高級品などその質やデザイン、ブランドなどで
値段も違い、ある種のステータスとして収集する人も多いようです。
仕事などスーツに似合うもの、カジュアルなシーンに似合うもの、クオーツ製、機械式など種類やデザイン、用途も様々です。自分だけの時計を探すのも楽しいですし、愛するものに囲まれた日々の生活は人生に活力を与えてくれます。





時計収集を始めるにあたっての注意点

・ある程度の費用が必要

初心者のための人気時計ブランド・おすすめなど

価格.com – 高級腕時計特集:高級腕時計のすすめ

自らのアイデンティティを示す格好の武器となる高級腕時計。
ここではその基本はもちろん、多面的アプローチにより選び抜かれた100本の
アイテムを紹介。あなたにとって最高の一本が…

【楽天市場】腕時計ブランド一覧│定番ブランドからトレンドブランドまでが勢揃い

楽天市場内にある腕時計を、ブランド別にご紹介。お目当てのブランドや気になるブランドがリストになって簡単検索!…

【100年使える決定版!】メンズが選ぶべき腕時計ブランド50選!

腕時計、こだわっていますか?
最近では、普段は腕時計をせずにスマホで時間を確認する、という人も増えてきています…

泥沼時計収集メモ 

少ないおこづかいで古い国産時計の収集をしています。時計の紹介・修理・改造・関連話・お得な情報などの記事を…





twitterで『時計収集』のつぶやきを見る


instagramで『時計収集』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る