人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『セーリング・ヨット』ってどんな趣味?

帆の表面で風を捉え、波に乗って帆走するウォータースポーツ「セーリング・ヨット」を楽しむ趣味です。

セーリング・ヨットの魅力

大自然と広大な海原を、体全体で風を受け進むスピード感と爽快感は、他のスポーツではなかなか味わえない大きな魅力です。
体力やテクニックはもちろん、風を読み操縦を考える戦略性から、人間の持つ能力すべてを極限まで使うキングオブスポーツとも呼ばれています。





セーリング・ヨットを始めるにあたっての注意点

・ある程度の費用が必要

初心者のためのセーリング・ヨットの練習法・基礎知識

セーリング – Wikipedia

セーリングとは、帆の表面を流れる風によって生ずる揚力を主な動力として、主として水上を滑走すること又はその技術を競う競技である…

セイリング入門

青い海、白い雲、輝く太陽、これこそヨットマンの世界です。広大な自然ととっくんでその深い教えを学ぶこと、それはヨットマンの特権です。波と遊び、風とたわむれるのはヨットマンの喜びです。 …

セーリング・ガイドのホームページ

セーリング・ディンギーやセーリング・クルーザーの基本は海や湖を走る船ですので、一部の艇種を除いてはフラット(ヒールや前後トリムがない状態)に走るのが、造波抵抗も少なく速く走ることが出来ます…





twitterで『セーリング』のつぶやきを見る


instagramで『セーリング』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る