【お手軽】椅子に座ってるだけで出来る10の趣味

とにかく外に出るのが嫌!一歩たりとも動きたくない!そんな究極の出不精の方のために椅子に座ってるだけで出来る趣味を集めました。ぜひ参考にして心身ともに健やかなライフスタイルを過ごしましょう!







1.ペン回し

百種類以上の技があり、自分の技術レベルに合わせて組み合わせ挑戦していきオリジナルの技を編み出すことも出来ます。
ペン1本で気軽に始められるのも魅力で、ちょっとした時にすぐに披露できるのも楽しいです。

ペン回しの記事を読む

2. プログラミング

世界中でウェブ化が進行する現在、プログラミングは職業に関係なく、誰もが身につけておくべきスキルになってきています。
わけの分からない文字の羅列のように見え、敷居が高いように感じますが、初心者でも簡単に始められ、楽しく学ぶことが出来ます。

プログラミングの記事を読む

3. イラスト

ペンタブとパソコンがあれば、だれでも本格的に始めることができ人気も急上昇中の趣味です。個人で自由に自分の好きな絵を描いてみるのも楽しいですし、PixivやTINAMIなどのイラスト投稿サイトで自分の思いを込めた作品を見せ合い楽しむのも魅力のひとつです。

イラストの記事を読む

4. スマホゲーム

無料で遊べるゲームも多く、その種類やゲーム性も豊富なため、老若男女問わず楽しむことができが一番の魅力です。
また、家庭用ゲームと比べ持ち運びも簡単でどこでも気軽に遊ぶことができ、ちょっとした時間に暇つぶしにも最適です。オンライン上で一緒に協力してプレイできるゲームも増えており、世界中の人たちとプレイすることも可能です。

スマホゲームの記事を読む

5. 口笛

自分の好きな曲を好きな時に吹けるのは楽しく、非常にリラックスできます。不器用な方でも、練習すれば誰でも吹けるようになるため初心者の方にもおすすめでき、上達するにつれ複雑な表現もできるようになります。

口笛の記事を読む

6. 写経

敷居が高く感じる方も多いですが信仰に関わらず始めることが可能で、初期費用もそれほどかかりません。写経を通し心を落ち着かせ、静かな時間を大切にすることで、心身の平穏を得られることでしょう。

写経の記事を読む

7. オンラインゲーム

自由なコミュニケーションに魅力を感じる方も多く、協力して敵を倒したり、チームを組んでリーダーになったりとゲームによって様々な楽しみ方があります。
FPSなど対人との対戦は、対コンピューターとの対戦と違い、強さの上限がないため強くなりたい一心でついついのめり込んでしまう方も多いようです。

オンラインゲームの記事を読む

8.Q&Aサイト

他の方の相談や悩みを眺めているだけでも楽しいですが、自分で質問したり回答したりして活用するのも刺激的です。サイトによっては、質問に答えることによって評価されるようなものもあり、人から感謝されるという実感を得ることがき、自然といろいろな知識が深まっていく趣味です。

Q&Aサイトの記事を読む

9. ルービックキューブ

面を揃えるというシンプルなゲーム性ながらパズルとしての奥は深く、集中力も鍛えられます。
老若男女だれでも楽しめ、練習すればするほど上達するため初心者でも気軽に楽しむことが出来ます。

ルービックキューブの記事を読む

10. 瞑想

仕事でのストレスはもちろん、日常生活や人間関係など様々な場面でストレスが溜まっていく現代社会で、非常に人気を集めているのが瞑想という趣味です。 瞑想は心を落ち着け、ストレスを軽減させたり、集中力を高めるのに役立ちます。 瞑想は慣れてしまえば決して難しいものでない上、静かに座って呼吸に意識を向けるだけでよく、短時間で行うことも出来ます。

瞑想の記事を読む

まとめ


「試してみよう」と思えるような趣味は見つかりましたか?
他にも椅子に座ってるだけで出来る趣味はたくさんありますし、これらを参考にして実際のあなたの趣味にしていただけたら幸いです。



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る