人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『養蜂』ってどんな趣味?

蜂蜜や花粉をとることを目的としミツバチを飼育する趣味です。

養蜂の魅力

自分好みの美味い蜂蜜を採取することができるのが何よりの魅力で、愛好家も増加中です!
ミツバチが運んでくる花の蜜などによって味が変わるため、植物の開花時期や花の種類にも詳しくなり自然への関心や愛情も深まっていくことでしょう!採取した蜂蜜は親しい方へのプレゼントにも最適ですし、売ってお金を儲けることも可能です。





養蜂を始めるにあたっての注意点

・作業場所が必要
・根気が必要

初心者のための養蜂入門講座・基礎知識

養蜂 – Wikipedia

養蜂(ようほう)とは、蜂蜜あるいは蜜蝋や花粉をとるためにミツバチを飼育することである。また、虫媒による、農作物の受粉を確実にするためにも使われる。…

養蜂入門 STEP1:ようこそ養蜂場へ

巣箱を置いて、ミツバチを飼う
場所のことを養蜂場と呼びます。
ではさっそく養蜂場へと
ご案内いたしましょう。 …

脱サラ養蜂家 – デイリーポータルZ:@nifty

会社員を辞めて農業を始める人はいる。カフェを開く人もいる。しかし、養蜂家になる人は珍しいだろう。今回はIT会社のコンサル営業職から養蜂家に転身した男の話だ…





twitterで『養蜂』のつぶやきを見る

instagramで『養蜂』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. スーパーコピーブランドN級品専門店
    史上最も激安ブランドスーパーコピー-即日 配送可,100%入荷。
    当店は正規品と同等品質は品質3年保証でご注文から5 日でお届け致します。
    て新品、高い品質、激安 、送料は無料です( 日本全国)すべての商品は品質2年無料保証です。
    ルイ ヴィトン 財布 チャック 修理 vaio https://www.tentenok.com/product-3884.html

ページ上部へ戻る