バラ園芸 | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『バラ園芸』ってどんな趣味?

園芸用のバラを栽培し、育成過程自体を楽しんだり、観賞用として美しさを愛おしんだりする趣味です。

バラ園芸の魅力

園芸の中でも栽培方法の難しさと種類の多さで敷居が高いと思われがちなバラ園芸。
最近では手間こそかかりますが、育てやすい品種も出てきており、初心者でも気軽に育てることが出来ます。
手塩にかけて育てた花を咲かせた時の達成感ももちろん魅力ですが、なにより、優美ながら清楚さも兼ね備えたバラの美しさそのものが一番の魅力といえるかもしれません。





バラ園芸を始めるにあたっての注意点

・ある程度の費用が必要
・根気強さが必要

初心者のためのバラの育て方入門

バラの育て方/住友化学園芸

季節と種類別のバラ管理のコツをアドバイス。イングリッシュ・ローズ、ハイブリッド・ティー、つるばらの育て方。植え方、水やり、置き場所…

<バラの育て方>  鉢栽培のコツ – NAVER まとめ

花の中でもなんとなく敷居の高いバラ。でもコツさえつかめば大丈夫です!庭でもバルコニーでも、ちょっとしたスペースがあればバラは育てられます。…

バラの育て方

「バラは難しいから」「虫がつく、病気になる」とよく言われますが、もともと弱い植物ではありません。
ただし全くほったらかしでは立派な花を咲かせろと言われても…

バラの育て方1年分!春夏秋冬のまとめ!

休眠期に、バラの大苗を購入してからの植え付けや、
成育期に根鉢を崩さずに植え付ける方法の、ご紹介です。…





twitterで『バラ園芸』のつぶやきを見る


instagramで『バラ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る