人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『切手収集』ってどんな趣味?

希少性の高い切手や、テーマごとの切手を収集し、楽しむ趣味です。

切手収集の魅力

コレクションとして非常に人気が高い切手収集。切手それぞれのオリジナリティーあふれるデザインや希少性、消印の記念印や、時代背景の研究など様々な魅力があります。
地域や年代などテーマを決めて収集する方が多く、また自分の生年月日の消印が押印された切手を収集するのも面白いかもしれません。





切手収集を始めるにあたっての注意点

・ある程度の費用、時間が必要
・根気強さが必要

初心者のための切手収集入門

切手収集入門 [切手収集] All About

切手の探し方、買い方、用品や保管方法など切手収集を始めるステップをご紹介します。…

切手収集 – Wikipedia

切手収集、切手蒐集(きってしゅうしゅう)とは、趣味の一つであり、狭義の意味と広義の意味に分かれる。
狭義には、未使用・使用済み切手のみを収集すること。…

【切手収集の方法】 – 切手クラブ

切手を集めるときには、あるテーマに沿って集めた方が楽しく、経済的でもあります。また、未使用のものを集めるというのも良いですが…

切手収集ことはじめ・切手コレクションへのお誘い

小学生のころでしたかね。おやじが手紙を出すために買ってきた、少し大き目の美しい図柄の記念切手を見て、欲しいものをもらっては集めていた…





twitterで『切手』のつぶやきを見る


instagramで『切手』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る