1000円以下で楽しめる14の趣味

1つ星 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...
新しく趣味を始めたいけど、趣味ってたくさんお金を使わないと楽しめないのでは?という方に向けて、1000円以下でも趣味を満喫できる1000円以下で楽しめる趣味を集めました

1. 瞑想

仕事でのストレスはもちろん、日常生活や人間関係など様々な場面でストレスが溜まっていく現代社会で、非常に人気を集めているのが瞑想という趣味です。 瞑想は心を落ち着け、ストレスを軽減させたり、集中力を高めるのに役立ちます。 瞑想は慣れてしまえば決して難しいものでない上、静かに座って呼吸に意識を向けるだけでよく、短時間で行うことも出来ます。

瞑想の記事を読む

2. 懸賞

一昔前までははがきでの応募が一般的でしたが、現在はインターネット懸賞が主流で、より気軽にチャレンジできるようになりました。どうせ当たらないだろうと躊躇する方も多いですが、マイナーなものを狙ったり、とにかく数を増やすことで当選確率を上げることが可能です。日々の生活をちょっとわくわくした気持ちで過ごせる楽しい趣味です。

懸賞の記事を読む

3. ロックバランシング

究極の「重力接着」によってバランスよく積み上げられた石は、まるで異世界かのような不思議な感覚で我々を魅了してくれます。
繊細さと忍耐強さが必要な作業は我々から日々の喧騒を忘れさせてくれ、ストレス解消にも役立つことでしょう。

ロックバランシングの記事を読む

4.あやとり

日本では一人で何かを作ることが多いですが、世界では何人かで集まり、協力して一つのものを作ることも多く、コミュニケーションを深める手段としても親しまれています。また、脳の活性化や集中力の向上にも役立つとされており、高齢になってからの挑戦もおすすめできます。

あやとりの記事を読む

5位.ブログ

料理や映画などテーマを決めて始めるのもいいですし、その日あった出来事や興味を持ったことをなんとなく書き連ねる日記のような使い方など様々なやり方があります。
内容が充実していくにつれ、コメントなどを通して顔も知らないいろいろな人とコミュニケーションできたり、同じ趣味の仲間が増えたりすることもあるかもしれません。

ブログの記事を読む

6. ウォーキング

普通の散歩とは異なり、運動の一種と捉え、健康の維持や心のリフレッシュを目的としたものがウォーキングです。
他のスポーツと比べ、ハードルも低く老若男女問わず気軽に楽しむことができます。
健康維持の目的以外でも、いままで知らなかった場所を歩いてみることによる新しい発見も魅力の一つです!

ウォーキングの記事を読む

7.泥団子作り

大人なった今、本気で最高に美しく光る泥団子を作る遊びにハマる方が世界中に増えてきています。
土や水の種類にもこだわり、様々な道具、制作手順で作成した至高の泥団子の輝きは、一つの芸術作品を仕上げた歓びと変りません。

泥団子作りの記事を読む

8.口笛

自分の好きな曲を好きな時に吹けるのは楽しく、非常にリラックスできます。
不器用な方でも、練習すれば誰でも吹けるようになるため初心者の方にもおすすめでき、上達するにつれ複雑な表現もできるようになります。

口笛の記事を読む

9.明晰夢

寝る際に誰でも夢を見ることがありますが、明晰夢はその際に、夢の中であることに気がつくことを言います。
何度かその気付きを繰り返すことによって、自由自在に夢をコントロールできるようになります。
訓練しだいで明晰夢は現実同様の鮮やかな世界で再現でき、その世界を欲望のままに楽しむことが出来ます。

明晰夢の記事を読む

10.紙飛行機

子供の頃に一度は作って飛ばしたことがある紙飛行機。
たかが紙飛行機、されど紙飛行機。実際に作ってみると紙飛行機の奥の深さがわかります。
ネット上には数多くのよく飛ぶ折り方や、コツなども載っており、自分なりに改良して新しいものを作ることも出来ます。
大人になった今だからこそ童心に帰って熱中しましょう!

紙飛行機の記事を読む

11.献血

最近の献血ルームはカフェと見間違うほどきれいなところも多く、お菓子やジュースが食べ放題だったりおみやげが貰えたりと献血初心者でも入りやすい環境になっています。

献血の記事を読む

12.Wikipedia

ネットで調べ物などをする際、おおいに役立つフリー百科事典「Wikipedia」。
素人、専門家など問わず誰でも編集が可能で、妙に詳細な解説の項目があったり個性的な記事があったり、見ているだけでも知的好奇心が刺激され時間が立つのを忘れてしまいます。

Wikipediaの記事を読む

13.ペン回し

百種類以上の技があり、自分の技術レベルに合わせて組み合わせ挑戦していきオリジナルの技を編み出すことも出来ます。
ペン1本で気軽に始められるのも魅力で、ちょっとした時にすぐに披露できるのも楽しいです。

ペン回しの記事を読む

14.おしぼりアート

準備する材料も少なく、作り方さえ覚えれば誰でも作れるようになるため気軽に始めることができます。
作れるものも豊富で、想像力次第で自分だけのオリジナル作品を生み出すこともできるでしょう。
おしぼりアートの記事を読む

まとめ

「試してみよう」と思えるような趣味は見つかりましたか?
他にも1000円以下で楽しめる趣味はたくさんありますし、なによりあなたが本当に熱中できる趣味を見つけ活き活きとした日々を過ごすことで、女性にも魅力的に映ることでしょう!



ページ上部へ戻る